Twitterのツイートのインプレッション数やクリック数などを確認するときに見る『ツイートアナリティクス』。
2022年9月時点でそれが見れなくなっています。
特に、iPhoneのアプリで見ることができなくなっている事象が続いていますが、過去にも何度かこういった不具合は出ていたようですね。
そこで今回は、その不具合の対処法をまとめていきたいと思います^^
Twitterで「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます」の意味
ツイートのアナリティクスを見ようとしたら、こんな表示が出ませんか?
「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます」ってどんな意味なんでしょう?
他の人のアナリティクスは見れないよってこと?
そんなこと当たり前ですよね^^;
自分のアナリティクスが見れたらそれでいいんですけど?何か?
見せてくれないの?
そんな自問自答を何度もしながら、この事象がかなり長い間続いています。
Twitterで「自分のツイートのアナリティクスのみ表示できます」の対処法
2022年9月の不具合では、iPhoneやiPadなど、iOSのアプリから見れないことが続いていて、Androidでは見れるようです。
パソコンのブラウザから
パソコンのブラウザからなら見ることができます!
パソコンで作業する方なら問題なく見れているはず。
でも、外出中などスマホで確認したいときは?
スマホもブラウザから
スマホも、ブラウザ版ならアナリティクスを見ることができます。
ブラウザ版で見る方法を解説しますね。
まずは、いつも通り、Twitterのアプリを開き、アナリティクスを見たいツイートをタップして表示させます。
共有マークをタップ
ツイートを共有画面に変わるので【共有する】をタップ
共有できるアプリや方法が表示されるので、【Safariで開く】もしくは【Chromeで開く】のどちらかをタップします。
いつも使っているブラウザが出たらそれでOK!
ブラウザ版のTwitterが立ち上がります。
この状態で【ツイートアナリティクスを表示】をタップすればいつも通りアナリティクスを見ることができます^^
正直、手順が多いのでかなりめんどくさいですが、どうしても今見たい!と言うときにはこのやり方で見てみてください♪
まとめ:Twitterのアナリティクス表示されない不具合の対処法【iPhoneアプリ】
2022年9月時点で、iPhoneやiPad向けのTwitterアプリでアナリティクスが表示されない不具合が起こっています。
パソコンのブラウザ版からならいつも通り見ることができ、スマホからでも、共有からブラウザに繋いで表示させるとアナリティクスを見ることが可能です!
早く直ってほしいですね〜